BLOG

04 2021.08

8月の営業について

8月2日より緊急事態が発令されておりますが、十分な感染対策の下、通常通り営業していきます。

皆様に安心して来て頂けるように、スタッフ一同気を引き締めて行っていきます。

07 2021.01

1月からの営業について

皆様

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本日、緊急事態宣言が発令されました。
スポーツジムなどに関しての制限は特にないため(20時までの営業)通常通り営業していきます。ご連絡を頂いた方々ありがとうございました。

以下、今後の営業についての詳細です。

◇平日20時までの営業(土日18時)
※20時〜ご予約の方々は変更のご連絡をさせていただきます。

◇木曜日休館
※消毒などを徹底的にさせて頂く日にさせていただきます。(1月14日に関しては営業、15日休館)

◇パーソナルについて
・青山・西畑のお客様が被る時間帯がありましたが、緊急事態宣言中は被らない様にさせて頂きます。※現在被ってしまっている所は調整のご連絡をさせていただきます。
ご協力お願い致します。
また、混雑緩和のため、ご予定がわかる方は1ヶ月先までのご予約を承ります。

◇グループレッスンについて
・今まで通り、手洗いや消毒などにご協力頂き、通常通り少人数でレッスンを行います。
レンタルマットが気になる方は、ご自身でマットをお持ち頂くことをお勧めします。

ご協力よろしくお願いします。

&a

06 2020.04

YOUTUBE生配信

こんにちは&aの青山です。

先日YOUTUBEにて生配信レッスンを行いました。

その時の様子がこちらになり

https://www.youtube.com/watch?v=lGdYm7OuYY0

https://youtu.be/JCXw93wg7TY

ピラティスとヨガを行いました。

そして今週の11日土曜日、10時半~西畑亜美によるオンラインヨガレッスンが行われます。

https://www.youtube.com/watch?v=cygm7dKkKXw

リマインドの設定をして、皆様是非ご参加ください。

武蔵小杉&a 青山竜太

27 2020.03

ホームエクササイズ(YOUTUBE)

こんにちは&a の青山です。

新型コロナウイルスの影響で在宅での仕事が増えている事とは思います。

そんな中スタジオに通われている方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな時だからこそ、家でもできるエクササイズ(ヨガ)を初回させて頂きます。

肩こり解消ヨガ/西畑亜美

是非皆様お家でのエクササイズの参考にしてみてください。

武蔵小杉ピラティス&ヨガ &a  青山竜太

17 2020.03

グループレッスンについて

こんにちは青山です。

以前から少人数のヨガグループレッスンを行っておりました。

おかげ様でご好評いただきまして嬉し限りです。

まだ受講したことがないという方は是非以下のホームページより連絡ください。

https://ami-yoga.com/

また、この度ピラティスのグループレッスンもスタートすることになりました。

4,5人と少人数でのグループレッスンになっていきます。

本気で身体の事知りたい、本気で変わりたいという方はお待ちしております。

http://pilates-and-a.com/group/

武蔵小杉 ピラティス&ヨガ &a  

27 2020.02

首コリの方必見!!

こんにちは青山です。

今日は首コリの方に必見のエクササイズをご紹介します。

青山竜太

なぜ首こりが起こるのかも解説しておりますので是非一度ご覧ください。

武蔵小杉ピラティス&ヨガ &a

25 2020.02

ホームエクササイズ(YOUTUBE)

こんにちは青山です。

よくこんな質問をされることが多くあります。

「家でどんなことをやったほうがいいですか?」

そんなお悩みを解決するためにホームエクササイズ集をYOUTUBEにまとめさせていただいております。

西畑亜美

お家で誰でもできる簡単なストレッチになっています。

股関節周りが非常によく伸びる内容になっているので、是非一度お試しくださいね。

また、「いやいや、こんなストレッチじゃ物足りない」

そんな方にはこちらのエクササイズを用意しております。

西畑亜美

かなり難易度はあがっていますが、先ほどよりも消費カロリーもあがっていく内容となっております。

当スタジオでは、トレーニングに通われるお客様が家でできることに困らないようにレッスン形式での動画を定期的にアップしています。

正直、パーソナルトレーニングをして、トレーナーに

「家でなにやったらいいですか?」と質問をし、レッスンの最後に

「こんな感じのエクササイズをやっておいてください」

これって全然わかりませんよね?(僕も以前はこんな感じで伝えていましたが)

そうではなく、しっかと動画でこれをやってくださいと伝えられるようになりました。

通われているお客様から好評をいただいております。

YOUTUBEチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCjxo4OnVQB0-VLSUUNvTWwQ?view_as=subscriber

マンツーマン指導の体験→https://pilates-and-a.com/price/

皆様のお越しをお待ちしております。

武蔵小杉ピラティス&ヨガ &a

24 2020.02

企業向けヨガ

こんにちは青山です。

今回は企業向けのヨガをご紹介させて頂きます。

福利厚生で何か健康的なものがないかとお探しの経営者さんにはお勧めです。

まずは、どんなことをするのかこちらのYOUTUBEよりご確認ください。

チェアヨガ/西畑亜美

こんな感じでオフィスならどこにでもある椅子を使って行っていきます。

20分~30分ほどのレッスンになっていきますし、運動が苦手の方でも行えるほど簡単な内容となっております。

スカートを履いた女性でも動けるようにヨガのポーズは考えられていますのでご安心ください。

もしご興味ある方は以下より連絡してみてくださいね。

https://ami-yoga.com/yoga-ami

また、ぼくのホームページからもご連絡受け入れておりますので、是非お待ちしております。

武蔵小杉&a yoga&pilates (ヨガ・ピラティス)

07 2020.01

ピラティスインストラクター養成講座

明けましておめでとうございます。

今年も&a YOGA、&a PILATES共によろしくお願いします。

下記日程でPHIピラティスインストラクターの養成講座を行っていきます。

日時:3月1日、8日、29日、4月5日(10:00~18:00)

場所:Pilates room &a 武蔵小杉

担当:青山竜太

ピラティスって何?と思った方は下記のブログをご覧ください。

https://pilates-and-a.com/118/

僕自身は約10年前にこの資格を取得しました。

4日間という短い時間ではありますが、かなり内容の濃い4日間になります。

そして、かなり必死にならなければいけない4日間になります。

でも、勉強したその先にはたくさんの知識を持つことができます。

医療従事者としてだけでは、、、

トレーナーとして、、

この2つの悩みを解決してくれたのがピラティスでした。

もちろん、ただただピラティスが好きでもっと理解を深めたいという方にもとても有意義な4日間になるでしょう。

申し込みは下記ホームページよりよろしくお願いします。

http://phipilatesjapan.com/

&a 青山

横浜・川崎在住の方のための&a

新年の運動はこちらで始めましょう。

&a ピラティス→https://pilates-and-a.com/

&a ヨガ→http://ami-yoga.com

31 2019.12

2019年ありがとうございました

こんにちは、横浜・武蔵小杉ピラティス青山です。

今年の9月から、正式にピラティススタジオを出店させていただきました。

たくさんの皆様にお会いすることができ、幸せな気持ちでいっぱいです。

デイサービスを運営しているからこそ、人は年齢を重ねるにつれてそうなっていくのか。

そんなことを目の当たりにしていると、健康に気をつけ、動けるうちに動いておくことの大切さを一人でも多くの方に伝えられたらと思っています。

痛みなく動きたい。

若いうちは綺麗にいたい。

色んな目的があると思いますが、これらも健康であるからこそできることです。

そんな健康なうちに一人でも多くの悩みや目的をサポートできるように2020年も駆け抜けます。

皆様よいお年をお過ごしくださいませ。

&a 青山