BLOG

07 2020.01

ピラティスインストラクター養成講座

明けましておめでとうございます。

今年も&a YOGA、&a PILATES共によろしくお願いします。

下記日程でPHIピラティスインストラクターの養成講座を行っていきます。

日時:3月1日、8日、29日、4月5日(10:00~18:00)

場所:Pilates room &a 武蔵小杉

担当:青山竜太

ピラティスって何?と思った方は下記のブログをご覧ください。

https://pilates-and-a.com/118/

僕自身は約10年前にこの資格を取得しました。

4日間という短い時間ではありますが、かなり内容の濃い4日間になります。

そして、かなり必死にならなければいけない4日間になります。

でも、勉強したその先にはたくさんの知識を持つことができます。

医療従事者としてだけでは、、、

トレーナーとして、、

この2つの悩みを解決してくれたのがピラティスでした。

もちろん、ただただピラティスが好きでもっと理解を深めたいという方にもとても有意義な4日間になるでしょう。

申し込みは下記ホームページよりよろしくお願いします。

http://phipilatesjapan.com/

&a 青山

横浜・川崎在住の方のための&a

新年の運動はこちらで始めましょう。

&a ピラティス→https://pilates-and-a.com/

&a ヨガ→http://ami-yoga.com

31 2019.12

2019年ありがとうございました

こんにちは、横浜・武蔵小杉ピラティス青山です。

今年の9月から、正式にピラティススタジオを出店させていただきました。

たくさんの皆様にお会いすることができ、幸せな気持ちでいっぱいです。

デイサービスを運営しているからこそ、人は年齢を重ねるにつれてそうなっていくのか。

そんなことを目の当たりにしていると、健康に気をつけ、動けるうちに動いておくことの大切さを一人でも多くの方に伝えられたらと思っています。

痛みなく動きたい。

若いうちは綺麗にいたい。

色んな目的があると思いますが、これらも健康であるからこそできることです。

そんな健康なうちに一人でも多くの悩みや目的をサポートできるように2020年も駆け抜けます。

皆様よいお年をお過ごしくださいませ。

&a 青山

09 2019.12

プロ野球選手が通うスタジオ

武蔵小杉ピラティス&aの青山です。

当スタジオはたくさんの野球選手に通っていただいております。

この出会いはありがたい限りです。

でも、プロ野球選手も一般の方もやる内容は同じです。

身体を評価して、その方だけのオーダーメイドのトレーニングを指導させて頂いております。

まだ、一度も体験に来られてない方は今年の締めくくりに一度体験してみませんか?

皆様のご利用お待ちしてます!!!

&a 青山

03 2019.12

LINE@登録でお得な情報を手に入れよう!

こんにちは、武蔵小杉ピラティス&aの青山です。

当スタジオでは、LINE@を登録してい頂いているお客様にお得な情報を提供しています。

12月はLINE@より体験のご予約を頂いたお客様に限り、ピラティス(60分)+マッサージ(15分)のコースを体験価格(5,500円(税込))にて提供させて頂いております。

気になる方は是非この機会にLINE@のご登録よろしくお願いします。

武蔵小杉ピラティス&a 青山

25 2019.11

原因を探すことが先ずは大事

こんにちは、武蔵小杉でピラティスを教えている青山です。

最近は、体験の方が増え色んな方にお会いすることができ楽しい日々を送っています。

その中でも身体の悩みは人それぞれで、一つ一つ丁寧に向き合ってありますが、僕が特に感じることは原因が特定できておらず、ただ闇雲にトレーニングしていることが多いという事です。

最近来られた方の中に、脚を細くしたいという方がいました。

その人の身体の評価をさせて頂きますと、背骨に問題があったんです。

彼女自身もそのことには特に気づいておらず、脚のトレーニングをするよりも背骨の位置を整えたほうがいいよとお伝えしました。

日頃からの背骨の位置を整えることを教えると、自然に脚のラインが変化してきているそうです。

皆さんの身体の悩みの原因はどこにありますか?

その痛みの原因はどこにあるでしょうか?

テレビや、雑誌を見てトレーニングすることも大切ですが、もしお時間に余裕があれば専門家にみていただき、正しい努力をしていくことをお勧めします。

武蔵小杉 pilates room &a 青山

武蔵小杉pilates room &a 体験者募集中

原因不明の身体の痛みを抱えている

慢性痛に悩まされている

どこにいっても身体の違和感が中々治らない。

脚が太い、姿勢が悪い、猫背が治らない etc

そんな方は是非一度ご相談くださいませ。(残り10名ほどの受け入れです)

08 2019.11

soda stream japan アンバサダー就任

この度、&aの青山がソーダストリームジャパンのアンバサダーに就任しました。

当スタジオにも設置しておきますので、皆さん一度飲んでみてくださいね。

武蔵小杉ピラティス&a 青山

04 2019.11

専門学校の授業にピラティス

先日専門学校に行き。ピラティスについての講義をさせていただきました。

来年からはピラティスが授業に入ります。

ついに学生のうちからピラティスに触れることができる時代になりました。

韓国では、コンビニよりもピラティススタジオが多いと言われています。

そんな時代が日本にもの来るのでしょうか?

学生にも話しましたが、20代はインプットの年代だと思っています。

どうしても、私たち運動指導者は知識と経験が信頼になる職業です。

なので、焦ることなく地に足つけて今後も一緒に学んでいきましょう。

武蔵小杉ピラティス&a 青山

11月より体験の受け入れを拡大しております。この機会に是非一度ピラティスの体験をしてみませんか?

また、同月より西畑亜美先生によるヨガのクラスもスタート!食欲の秋、皆さんで体を動かしましょう!

13 2019.10

武蔵小杉&aYOGAスタート

11月より武蔵小杉&aYOGAがスタートします。

担当インストラクターは西畑亜美先生です。

神宮ヨガや虎ノ門ヒルズヨガ等、1000人規模のイベントでも講師を担当している先生のヨガが武蔵小杉でも受けることができます。

ご興味ある方は下記リンクより早めの予約をお勧めします。

http://ami-yoga.com

少人数制ヨガなので、体に不調を感じている方などはしっかりと先生にみて頂くことができますよ。

また、西畑亜美先生のパーソナルレッスンも受講可能なので、こちらも併せて上記リンクよりチェックしてみてください。

&a 青山竜太

20 2019.09

スポーツトレーナーとしてできること

こんにちは武蔵小杉でピラティススタジオをしております青山です。

今回は、スポーツトレーナーとしてどのように選手やお客様と接していけるかを考えていきます。

プロの選手に携わるようになり、3年が過ぎようとしています。

3年、まだ3年ではありますが、心がけていることがあります。

それは

「絶対にあきらめず、不調の原因を追究する」

という精神です。

トレーナーがそこまで関与する必要があるのか?

トレーナーがそこまで追求しても結果は変わらない。

そのように思う時期もありました。

でも、必ず調子をあげることができると信じ、試行錯誤をし挑戦していく

この気持ちは絶対に忘れてはいけないと思っています。

一般の方に対しても同じ気持ちです。

「もっとこうなりたい」「痛みをなくしたい」「足をほそくしたい」

悩みは様々ですが、必ず突破口を導き出せるようにしていきたいですね。

横浜ベイスターズの逆転優勝を信じ、残り数試合一生懸命応援します。

三嶋選手ありがとうございました

武蔵小杉 ピラティス &a

16 2019.09

自分に合ったピラティススタジオを見つけよう

こんにちは、武蔵小杉でピラティススタジオをしている青山です。

✔本記事のテーマ

自分に合ったピラティススタジオを見つけよう

✔もくじ

・自分は今どんな体の悩みをもっているのか?

・自分に合ったピラティススタジオを見つけるためには

✔記事の信頼性

医療従事者、またピラティスマスタートレーナーとして10年近く活動しています。

それではさっそく見ていきましょう。

・自分は今どんあ体の悩みを持っているのか?

まずは、自分い問いただしてみてください。

・ダイエットしたいのか

・痛みをなくしたいのか

・ボディメイクしたいのか

・姿勢を改善したいのか

自分自身はどんな悩みを持っていますか?

ちなみに当スタジオでは、体の痛みや、姿勢を改善したいという方を対象にピラティスの指導をしております。

・自分に合ったピラティススタジオを見つけるためには

単純な話にはなってしまいますが、色んなスタジオに体験に行ってみるといいと思います。

それぞれのスタジオでコンセプトが違いますので、そこは間違えないようにしましょう。

悩んだらご相談ください!!!

武蔵小杉ピラティス 青山竜太